こんにちは。 早いものでもう1月の最終週となってしまいました。

小学部英語科の長谷川です。

 

今月は中学入試や大学入学共通テストがあり本格的な受験シーズンが始まりましたね📝

そして1月24日(日)には2020年度第3回実用英語技能検定試験が行われました。

「英検」「英検」と言ってますが正式名は長いですね。

青葉校が準会場となりたくさんのマイティー生が3,4,5級に挑戦しました!

みんな、いつもの実力が出せたかな?

特に小学生は場所が変わり、知らない人や先生がいる中での受験は緊張したと思います。

「試験に申し込んで、勉強(宿題)を進めて、体調を整えて本番の試験を無事受ける」

言うのは簡単だけど本人、見守る家族も結構大変だと思いますよ。

でも、こういう経験の積み重ねがこれから受けるたくさんの試験で役立つと思います。

結果を楽しみに待ちましょう!

3級受験者は二次試験の準備も始めましょう。

 

さて、1月、特筆すべき?は 自分の誕生日がありました。

あ~~😫またひとつ年を取りました(泣)😱

年が増えた分、幸せもひとつ増えると考えることにしましょう~。

今年は静岡の○○フェボンのホールケーキ🎂を家族が用意してくれておいしく頂きました。

体脂肪増えたけど後悔なし!!

今、ケーキ食べたよね?って聞きたくなるくらい軽く上品なお味でした!

 

1月はわたしなんかの誕生日よりももっと大事な行事がありました!

  各校舎で中学部説明会が行われました。

こちらは終了していますが、中学部への質問や体験などご遠慮なくお問い合わせください。

 

そして「コロナに負けるな!大感謝祭キャンペーン」が始まっています!!

1年に一度、今だけの大大大サービスの特典を逃さないでくださいね!!

小学部 英語担当 長谷川