藤枝市・島田市・焼津市の小学・中学・高校の学校テストから受験まで勉強のことならマイティーにお任せ下さい。

講師ブログ

  • HOME »
  • 講師ブログ

当院におけるコロナ対応について

 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は5月5日、新型コロナウイルス感染症を巡る緊急事態宣言の終了を発表しました。同宣言は感染症などに対するWHOの最高度の警告で、2020年1月30日に出されてから約3年3カ月続きま …

進学・進級 おめでとうございます

マイティーに通う生徒・保護者の皆様、進学・進級おめでとうございます。   3月にはマスク着用が個人の判断に委ねられ、5月からは新型コロナウイルス感染症が5類に分類されるようになるようです。 今まで約3年間世界中 …

春休みのお知らせ

2022年度も終わり、新学年のスタートが近づいてきました。 マイティー進学院の年度末・年度始めのスケジュールを連絡させていただきます。 【小学生】 個別指導・Sクラスの算数・国語、英語、そろばん 3月29日(水)~4月4 …

よしだせんせいのおとなの買い物

小学部担当の吉田です。2月末に6年生が小学部を卒業し、3月からの新中1教室の様子が気になって、こっそりのぞいています。中学部の先生、新しい仲間と新しい気持ちで取り組んでいますね。 月刊誌『サライ』から目当てのコラムの連載 …

99.9%と100%の違い

マイティーでは、生徒が授業に来る前に、先生が机などをこまめに除菌しています。 いつも使用している『除菌シート』には、「99.9%除菌」と書かれていました。 「100%」ではなく「99.9%」です。 このような製品には、完 …

マラソン

先日、東京マラソン2023に参加してきました。 東京の名所を、車の走っていない道路の真ん中を自分の足で巡ることができるという特徴があります。 これは、ランナーにとっては大きな魅力の一つです。 しかし、42.195kmとい …

もうすぐ春ですね

3月上旬は、まだ寒くて防寒具が必要な日もありますが、下旬になるにつれて段々、暖かくなってくるとお出かけしたくなりますよね。 静岡県は、東京や大阪にも近く、県内でも沢山観光名所があり、気候もよく住みやすい県として人気があり …

公立高校受験に向けて

2月19日(日)は二十四節気の一つ、雨水(うすい)でした。 空から降るものが雪から雨に変わり、雪が解け始めるころ。 当日は朝からあいにくの雨で、風も強く過ごしにくい一日でしたが、肌に感じる風は少し前とは違い、ほのかに優し …

自分が変わらないと勝てない

気が付いたら買っていました。 駒澤大学陸上部大八木監督の著書『必ずできる、もっとできる』。 実はまだ読んでいませんが、時間がある時にじっくり読みたいと思っています。 駒澤大学は、今年の「箱根駅伝」で優勝、さらに今シーズン …

1 2 3 24 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社MSG マイティー進学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.