あなたは今まで生きてきて、こんなこと感じたことありませんか?

「人生は幸運なことよりも、不幸なことの方が多い」

こんなこと一度は考えたことありませんか?
ちょっと自分の昨日一日を思い出してみてください…

🤔🤔🤔🤔🤔

どうでしたか?不幸なことの方が多かったですか?
それとも幸せばかりの一日でしたか?

残念ながら多くの人が、幸せだった!とは感じていないと思います😭

人が幸運より不幸が多いと感じる理由は、もともと人間に備わっている感じ方によるもののようです。
ということは、あなたの人生 実はもっと幸運の多い輝いた人生だってことです✨

ロサダの法則によると、

人間が幸福を感じる転換点は、ポジティブな感情とネガティブな感情の比が2.9013のバランスにある

簡単に言えば、不幸な感情1に対して、幸福な感情はその3倍あれば幸せに感じるということのようです。
私独自の解釈だと、100円落としたら300円拾わないと得した気持ちにならないってことなんでしょう。(もちろん、拾ったお金は交番に届けてください)

ということは、一日の生活で不幸せな事1と幸せな事1が起こったとしたら、気持ち的には不幸せな事3と幸せな事1が起こった気持ちになり、
3-1で今日は不幸せな事が2あって、最悪な一日だったなと感じてしまっているのかもしれませんね😩

どうやら、人間は自分にとって嫌なことを大きく感じ取ってしまう構造になっているようです。

でもそれが分かれば人生もっと幸せに生きることが出来そうじゃないですか?

嫌なことがあったら「今、自分は嫌なことを3倍も大げさに感じているんだ!」と思って落ち着きましょう。

良いことがあったら「3倍大げさに喜んでもバチは当たらない!今最高の気分だー!」とか考えちゃいましょう。

そして、人に対して嫌なことをしたら、相手はあなたが考える3倍嫌な気持ちになっているのですから、人に嫌なことをしない。
人を幸せにしたいなら、普段の3倍の気持ちで幸せにしてあげましょう!

そして、あなたを幸せにしたいマイティーからのお得な情報です‼
今、マイティーでは来年1月9日に学調を控える中1・2生のために、12/24~1/6の間、学調対策として無料で授業を受けることができます。
オリジナル学調対策テキストと理科社会のポケットブックも無料で差し上げています。
授業無料、テキスト無料、ポケットブック無料と幸せ3倍‼
ぜひ、このお得な授業にご参加ください‼‼‼‼

ちなみに、夫婦や恋人との関係になると1対5…
人は相手に1つ良いことをしたら、相手から5つ良いことを返してもらいたい気持ちになるということです。
う~ん🤔人って自分勝手ですね・・・💦
これはゴットマンの法則の一つです。世の中にはいろいろなことを研究している人がいますね。

あなた自身も幸せになり、周りの人も幸せにするヒントになれば幸いです。

by 社内SE・ホームページ担当 萩原