2020年12月、多くの40代の大人の夢がついに現実となりましたね!

2020年12月19日~2022年3月31の期間、横浜の山下ふ頭で全長18メートルある1/1スケールの動くガンダムが見られます。

残念ながら、今はコロナウイルスの影響で見に行くという事は叶いませんが、子供の頃にガンプラを作っていた世代の私としては、コロナウイルスが落ち着いたらぜひ見に行きたいと思っています。

え~っと、この出だしをしておきながら、今回はガンダムのことを熱く語りたいという訳ではなくて、世の中って「これ本当に必要?」ってモノが案外多く存在しませんか?という話です。

人間が「生きる」ってことだけに必要なものを考えると、世の中にあるものって必要ないモノって多いと思いませんか?本や漫画、スマホにゲーム。他にもいろいろありますよね。

人生楽しく生きたいと思えば、音楽が無ければ生きていけないっていう人もいれば、スマホが無いとダメって人もいるかもしれませんね。

ただ生きるだけだったら、食べ物と飲み物があれば生きていけます。それでも世の中にはいろいろなモノがあふれています。そして、それらのモノは大の大人が真剣に作っているから存在しています。仕事だからっていうのもあると思いますが、世の中にある「これ必要?」ってモノは、多くの大人が超大真面目に作っています。

ガンダムが動いたところで、コロナウイルスは絶滅しません😅

でも、この一見ムダだと思うモノに、最新の技術が使われていたり、そのために新しいシステムや技術が作られていたりします。

そう考えると、世の中にムダなモノなんてないのかもしれません。

 

今、学生の皆さんは、勉強を好きな人は少ないと思います。いや、ほぼゼロかもしれませんね💦

それでも大人になったら「アレをしたい」「コレになりたい」と思って、頑張って勉強をしている人もいるかもしれませんし、将来の夢なんて決まってないから、勉強は夢が決まってから本気だす😤って人もいるでしょう。

皆さんは「こんな勉強、将来絶対使わないからやってもムダだよ~」なんて一度は考えたことないですか?

でも、世の中にはムダなモノなんて無いと知ったあなたは、学校で習うことにムダなことなんて一つも無いと感じているはずです✌

だったら、ちょっとは勉強やってみようと思いました?

 

それでは、ちょっと勉強やってみようと思ったら、ぜひマイティーで勉強してみませんか?

今なら、新中1~中3の夢ある皆さんには、合計37,000円分のプレゼントがあります!それで必要な物でも、ムダな物でも買えちゃうよ!

 

 

by 社内SE・ホームページ担当 萩原