今年のハロウィンイベントは以前のように塾生全員や外部の小学生を招いて行うことができませんでした😫

しかし10月25日(月)~29日(金)の授業内で英語受講者にはハロウィン🎃🎃について学びながら楽しめるゲームや

”Trick or Treat”(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)を体験してもらいました。

普段、授業で見せる顔と違う顔を見ることができてこちらも楽しかったです!

いつもは静かな生徒もカード取りではすごくはりきっていたり、普段の授業より発表したり😲

毎年、恒例のハロウィンビンゴは全員がビンゴになるまで続けました。いつもは1位、2位くらいで

終了してしまい悔しい思いをしていたのでみんな、満足気でしたね!

Tongue Twister(英語の早口言葉)ではレベルごとのクリアタイムが決められてるので

始める前は口々に

「絶対、無理!」(最近の子供の口ぐせです・・・)

「できる、できる」

「・・・・・」(即練習に入る)

など、色々言っていましたが、わりとやる気満々、まんざらでもない様子でした。

みんながいっしょうけんめいに言う姿を保護者の方々にも見てもらいたかったな~。

では、ハロウィンは終わりましたが Sの発音に注意しながら、Level4の早口言葉、言ってみましょう!

3回続けて言うのはなかなか大変ですよ。とくにsilvery silkyで先生たちも引っ掛かります。

Six scary skeletons are singing sad songs. (おそろしい6人のがいこつ、悲しい歌を歌っている)

Sly spiders spin silvery silky webs. (いたずらグモが、ぎん色糸で、きぬの巣つくる)

 

選挙とハロウィン、真逆なイベントがあった10月31日の日曜日。

仮装した人達でごった返す渋谷の映像を見ながら、私は自分のハロウィン飾りをしまいました。

「今年もご苦労さま・・・」と思いながら。

 

少しづつ以前の日常が戻りつつありますね。引き続き、マスク、手洗い、消毒を忘れないようにしましょう。

次のイベントは12月のマイティークリスマスパーティー🎅です!

塾生以外の子供さんも来ることができます。お友達を誘って遊びに来てね!お楽しみに!

小学部英語科 高洲、大洲担当 長谷川