5月の終わりからお休みをいただいております、小学部の中野です🙋

割りとがっつり開腹手術をいたしまして、7月からの復帰が決まりましたー🤗

不調の発見🔎手術🧑‍⚕️、日常への復帰🍀と初めての連続でした。

気持ちのアップダウン↗️↘️も忙しく、この2ヶ月でいろいろなことを考えました。

健康的な食生活についてはもちろん、

大切な人たちとの時間を大事にしなくてはいけないこと、

今日できることを先延ばしにしてはいけないこと、

無駄にしていい時間なんてないということ、

などなど。

このように、人は初めてのことや予期せぬことに出くわすと、慌てたり不安になったりしますね😢

その反面、今まで考えもしなかったことを考えられたり、自分を見つめ直したりするきっかけにもなりますよね✨

昨年度の終わりから、みなさんも長い間の休校、そして、新しい生活様式を意識した学校生活と、今までに経験したことのない毎日を送っています。

そのなかで何か気づいたことはありますか?

学校って楽しいな🙌

友達と過ごせるのっていいな🙌

はたまた、遅寝遅起きゲーム三昧の休校中の自分のだらしなさでしょうか🤣

学校が始まり、生活リズムも整ってきた頃かと思います。

休み明けは新鮮だった勉強も、だんだん嫌になってきている人、

授業のペースが速くて、理解できていない単元がある人もいるかもしれません。

ねぇ❗

無駄にしていい時間なんてないんだよ‼️

さぁ、初めてのマイティーで自分を見つめ直してみようよ。

すでにマイティーに通っているみんなは、新しい友達を誘って、友達と勉強できる時間を大事に過ごそうよ。

マイティーでは早くも夏期講習の申し込みを受け付け中です。

思い立ったが吉日、

今すぐのお申し込み、お待ちしています。

by 大洲校国語、茶町校算数担当 中野