みなさん、こんにちは🤗

誘惑の多い年末年始を✨ステイ✨で乗り切った万年ダイエッター、茶町校小学部担当の中野です。

年明け早々、中学校🏫の同窓会がありました。

集合写真を見る度に「私が1番若い!!」と暗示をかけ、自分自身を鼓舞しております😆

※鼓舞するとは……『大いに励まし、気持ちを奮い立たせること』です。  ( goo辞書より)

中学時代って、他の時代にはない特別な時間だったなぁと今になって思います😊端から見るとまだまだ子供なのに、渦中にいたときは、やけにとんがって「もう子供じゃないし。」みたいなことを思っていたり。かっこつけてるつもり😎だったけど、振り返ると恥ずかしい黒歴史みたいなこともあったり🤭

 

ほらね、こういうことです😂

多感な時代を同じ空間で過ごした人達もやっぱり特別☝当時話したこともなかった人でさえ、やけに親近感を感じて、一瞬であの頃に戻らされる不思議な力✨がありました。

そして、私が今指導している小学生たちには、この先こんな特別な毎日が待っているんですよね。

実は毎年この時期は、とても切なくなります😢

卒業シーズンは3月ですが、マイティーでは6年生は2月末で小学部を卒業します。3月からは新中1教室がスタートし、中学生になるための準備が始まります。

小学部を担当している私にとっては、新しい世界への送り出しの時期なのです。その日が刻一刻と近づき、とっても寂しいですが、中学生になるためのいいスタートが切れるように、私も全力で指導しています💪!!

いいスタート…。

そう!スタートが肝心なんですよ!!

小学校まではテストでそこそこ点数💯取れてたのに、中学に入ったら鳴かず飛ばず😑…なんてお断りですよね。

でもそういう話、よく聞くんですよ…。

中学の勉強ってこんな風なんですよ。

こういう心構えが必要なんですよ。

そのためには…、

って、知っておきたくないですか??

「うんうん!」とうなずいた皆様❤

お知らせが間に合ってよかったです🙌!

1/26(土)、1/27(日)に全校舎で「新中1~3年対象塾説明会」を行います。

いいスタートを切るためのあれこれが、お越し頂くだけで聞けちゃうんです。

皆様、この機会を逃さず、是非ともご参加を😉

各校舎ごとに日程が異なりますので、トップページの説明会の項目からご確認下さいね。