ダイエット宣言🐖をして、3ヶ月が経ちました。

茶町校の中野です。

残念ながら季節は「食欲の秋🍴」に突入しました(笑)。

先日、全身麻酔による📸胃カメラ検査📸を受けました。

オエー、オエー、オエエエー🤮!!

という記憶を最後に、目が覚めたときには全てが終了していました😆実は、全身麻酔は人生初の体験でした。

いくつになっても、初めてのことって、まだまだあるんですね😊

小学生、中学生のみんなは、毎日が初めてのことであふれています。授業で勉強する内容も初めてだらけ。

できるようになるまでに時間がかかったり、何度も間違ってしまうのは仕方のないことなんです。

さて、保護者の皆さん、どうでしょうか❓

小さい頃は、初めて何かできるようになる度に、自分のことのように嬉しくて、たくさんたくさんほめていたのに、いつしかできない事ばかりに目が行くようになって、怒ってしまうことが増えていませんか❓❓

でも、子供たちのやる気が上がるときって、できるようになったことをほめてもらったり、努力していることに気付いてもらったりしたときなんですよね。

とは言え、よそのお宅の事だと笑い話で済むことも、我が子の事となると怒り心頭🔥になることって、たくさんあるのが現実…😑

そこで、

ほめる(認める)役割、私たちが引き受けます💪!!

マイティーの先生たちは、子供たちの成長を見逃さず、たくさんたくさん💯ほめる(認める)指導💯をしています。

マイティーには無料体験の制度があるので、無料で授業を体験できますよ🤗

そして何ということでしょう🤭

今月は🎃ハロウィンイベント🎃があり、このイベントに参加してくれた子は、通常2回の無料体験が3回できるようになるという太っ腹企画目前!!

ハロウィンイベントは、校舎ごとに実施日が異なりますので、詳細はトップページのハロウィンイベントの項目からご確認下さい。

みなさんの参加を待ってます🧡

 

茶町校 小学部 算数国語担当 中野