こんにちは。

近頃週4ペースでホットヨガ🔥に通っています、女子力の塊気取り💄の中野です。

私、運動大嫌いなんです🤮

運動=苦行

万年体育2😂

この私が運動に手を出すなんて、革命的なことなんですよ。周辺がざわついております(笑)。

これには、悲しい理由がありまして…。

前回のブログを担当した直後、ぎっくり腰🆘(6年ぶり、壮絶、遠い目…😑)に襲われまして…。

駆け込んだ接骨院で肉体に猛烈バッシング受けました。体の歪み、姿勢の悪さ、筋肉(インナーマッスル)の固さなどなど。意識改革せざるを得なくなり、インナーマッスルに効くヨガに手を出したわけです✋

※インナーマッスルとは、体の深部にある筋肉の総称で、働きの1つに姿勢の調節があります。

ヨガって家でもできるんですが、何せ運動大嫌いだから、家でなんかやる気にもならないんですよ。だから、スタジオに通うことにしました。

通い始めて4ヶ月。

もちろん好きではないけれど、2日行かないと何だかソワソワ。はい、習慣になりました。

そして、嫌いといえど、できなかったポーズができるようになるとやっぱりうれしい♡

ん??嫌い家だとやる気にならない

でも習慣にしたい?できるようになればうれしい

あー!!あーーー!!あーーーーーー!!

勉強!!!まさにーーー。

ほらほら、こういうことなの。

勉強なんて大嫌いって思ってるみんな。

チャンスだよ✨この夏チャンスなんだから✨

夏休みの間にマイティーの夏期講習で勉強を習慣化させようよ。

先生やお友達と一緒に「あ!できた。」「できると楽しい。」を体感してみようよ。

し・か・も

マイティーの夏期講習、

初めてのみなさまは無料なのー♡

(テキスト代はかかります。)

やるしかないですよね💪

お申込みお待ちしてます😀

by 大洲校国語、茶町校算数担当 中野