タイトル変な日本語ですよねー。未来のことなのに過去形の言葉が入って、国語や英語では❌になりますね。今回は間違った日本を…という話ではなく、自分の目標を叶えようという話です。

 

目標を叶えるというと、大変な思いをしなければ成し遂げられないという話になったら、そんなのわかってるよっ😩てことになりますので、今日はちょっと違う方法で目標を叶えてみたいと思います。しかも楽々に今日から誰でも始められる方法です!👌

 

その方法は・・・
すでに未来の自分は目標が叶ったとして日記を書いてみよう!
という方法です。

 

何それ?意味あるの?って言葉が聞こえてきそうですけど、例えば夏休み前の今ならこんな目標どうでしょうか?「この夏休みに本を100冊読む!」という目標を考えたとします。そうしたら、見事この目標を達成したということにして、夏休み最後の日の日記をイメージして書いてみましょう。

 

8月✖✖日 今日で夏休みも終わりだ…いつもだったら憂うつな夏休み最終日も、今の僕は充実感でいっぱいだ。それは夏休みに入る前に目標としていた本を100冊読破するという目標を達成できたからだ。本を読めばいろいろなことを知ることができる。今の僕は、夏休みに入る前よりも100冊の本の世界を体験することができた。夏休みの最初のころは本を読むスピードも遅く、なかなか1冊を読み終えるのに時間がかかったけど、夏休みも終わりのころになると信じられないくらいの集中力とスピードで読むことができるようになった。ただ文字を読むだけなのに、本を早く読むにもコツがあることもわかった。・・・

 

夏休み最終日に見事目標達成できたとしたら、こんな日記を書いてみませんか?まだ何もやってもいないのに、目標達成したような感じでちょっといい気分になりませんか?

 

・・・いや、だからそれって意味あるの?って、まだ思っている人も多いかもしれませんね。確かに、目標が達成できたと仮定した日記を書いてもその目標が達成できるかどうかはわかりません。でも、この日記を書いている時どんな気持ちになるでしょうか?

・とてつもなくすごいことをやり遂げたような気持になると思いませんか?

・目標を達成するためのプロセスをいろいろ考えると思いませんか?

・見事達成した目標で自分がちょっと変わったような気がすると思いませんか?

もし、あなたが未来の目標達成日記を書いているときに「いやいや、こんなの無理だよ」という気持ちで書いたなら、多分その目標は達成できないと思います。でも、絶対できる、絶対できている!できる以外ない!という強い気持ちで書いてみましょう。目標を達成したくてたまらなくなってくるはずです。

 

では、この未来の目標達成日記は何回書きましょう?たった1回ではもったいないです。何度も何度も書きましょう。できれば毎日、書いてみましょう。書けば書くほど、目標達成のための道がはっきりと見えてくるはずです。そして、あなたがその気になってきた時…! 目標を達成したあなたがそこにいるはずです。

 

では、この未来の目標達成日記、目標が達成できなかったときはどうなってしまうのか?安心してください!何も損しません。ただ自分の書いた目標が達成できなかったという日記が残るだけで、自分が少し恥ずかしい気持ちになるくらいです(笑)

 

でも、「目標を作るのがめんどくさい難しいんだよ…」って人も多いのではないでしょうか?

目標は作れない、でも充実した夏にしたい☀そんなわがままな学生にピッタリな夏がマイティーにはあるんです!

 

『マイティー夏期講習』です!詳細はこちらで

 

🌟目標がなくても、目標を教えてくれる講師がいます!

🌟目標達成日記を書かなくても、目標を達成させてくれる講師がいます!

🌟夏休みに勉強をやったという充実感ある授業時間!

🌟そしてなにより授業料無料というお得!(損しません!)

やって損なしのマイティー夏期講習にぜひ参加してみてください!友達がマイティーに通っているならオマケも付いてきます!塾に電話するのはちょっと恥ずかしいのなら、マイティーに通っている友達に声をかけてみましょう!

 

あなたの夏の目標達成をマイティーに応援させてください!!

by 社内SE・ホームページ担当 萩原