いきなりですが、暑は夏い!!!

おやじギャグなんか読みたくないって方、すみません・・・

受験生のみなさん、暑い夏の勉強おつかれサマー・・・

夏バテ気味で食欲がないので、パイナップルを食べてなんとか夏を乗り切ろうとしている松本です。

みなさん、8月17日は「パイナップルの日」だって知ってましたか?

「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせで、果物や野菜の生産や販売を行う株式会社ドールが制定したそうです。

ちなみに、「勉強の日」っていうのがいつかを調べてみましたが、無さそうでした・・・

しかし、「夏を制するものは受験を制す!」という言葉があります。

私が受験生だったころから存在し、また、みなさんのお母さんやお父さんが受験生だったころからも使われている言葉です。

夏を制すことができない者は、受験で失敗することは間違いないのです・・・

ですので、マイティーでは本気で燃え上がるために、中3夏期講習は80時間の講習授業【午後に1日4時間 × 20日間】を毎年しています。

さらに38時間の無料補習(個別FT) 【午前に1日2時間 × 19日間】も毎年しています。

本気ですので、さらに毎週7.5時間の通常授業【夜に1日2.5時間 × 3日間】をいつも通りしています。

もちろん、他の空いている時間に自主勉(自習教室の開放)の参加もできます。

私たちマイティー進学院講師陣は、この夏、全員が炎になり指導に当たっています。

正直私たち講師陣が疲れることもありますが、目標達成に対して挑み続ける生徒の集中力やがんばっている姿に触発されて、講師陣のやる気は炎のように燃え続けています。

夏休みはもうすぐ終わりますが、来年の3月に高校受験の各会場でマイティーの生徒や講師を見たとき、周りの受験生が恐れて自信喪失するような、そんな炎の夏期講習をやり続けます!!!

マイティー進学院の中3のみんな、お盆休みも終わり、20日間の夏期講習もあと少しだ!

第1回静岡県学力診断調査に向けて、気持ちを緩めず全力でがんばろう!!!

 

 

 

 

中3受験講座 講習数学担当:松本