みなさん、こんにちは!

最近、「メガネをはずすと、ドラえもんののび太君みたいな目だね!」と言われている松本です。

メガネをはずしているところを見かけても、目の前ではなく陰でこっそり笑ってやってください。(目の前で笑っていても、メガネをはずしていると見えないんですけどね・・・)

さて、マイティー進学院では各校舎で小学生を対象に一足早いクリスマスパーティーが行われました。

勉強をがんばってくれている小学生のみなさんに冬休み前のパーティーイベントです。

生徒たちは、日ごろの勉強づかれ?を発散するかのように大騒ぎ!

例年、この時期に大々的にクリスマスパーティーを実施していましたが、昨年は新型コロナウイルスの影響で盛大には行わず。

毎年どこにも負けないクリスマスパーティーをと思っておりますが、今年はコロナ感染予防対策をしながら、ケーキ作りはなしという飲食なしの形にしました。

なんとか楽しく盛り上がりたいという思いで、いろいろと工夫してやりましたが、参加した子供たちからは大好評だったので良かったです。

特別企画の「●●を探せ!」では脳トレクイズで大騒ぎ!集中した雰囲気も伝わってきますね!

 

今年の工作はみんなで「下じき」をつくりました。こちらでいろいろ準備したもの(㊙)もあり、お気に入りの下じきがつくれたみたいです!

 

今年もクリスマスの飾りつけやイルミネーションはばっちりです!

 

ゲームコーナーは大人気企画の「ヒュースポン」! みんな真剣にやってました!!

 

パーティー終了後、普段と違う楽しそうな雰囲気につられて、小学生対象なのに中学生が乱入?!

 

最後はマイティーからクリスマスプレゼントも用意させていただきました。

普段だと通塾日や授業の時間帯がちがう子もいるため、このようなイベントの機会を通して友達作りをしてくれたり、おもしろいイベントだからと学校の友達や兄弟姉妹も一緒に来てくれてとなったり、そこからさらに輪が広がって盛り上がっていました。

今後も定期的に小学生のお子様を持つご家庭を対象に、無料で一緒に楽しめる季節イベントを開催していく予定です。

開催が決まり次第、当サイトやSNSを通して告知をしていきます。
すでに塾に通ってくれている方も、そうでない方も気軽にご参加いただければと思います。

 

ちなみに、マイティー進学院は小学生・中学生・高校生を対象にした進学塾となっております。小学部はさまざまなコースがあり、一人ひとりの目標にあわせたカリキュラムで学習できます。無料体験授業も実施していますので、ぜひ教室の雰囲気の見学や説明会(個別説明面談)にお越しください。寒さに負けずにマイティーで勉強して、大成長の冬にしてみませんか?

 

小学部責任者:松本