おはようございます、こんにちは、こんばんは!

お正月休みに映画「劇場版 呪術廻戦 0」を観てきた、今年の初夢は逆夢であってほしいと願う仕事に一途な松本!?です。

なんか最近の映画はアニメばっかり観に行っている気もしますが…😅

年末年始の休みが終わり、マイティー進学院も2022年がスタートしました。

まだ2021年度の現学年の勉強の真っ最中ではありますが、2022年度は学校に先がけて、マイティー進学院の中学部では3月から新年度がスタートします。

マイティー進学院の中学部は集団指導の進学塾です。

教室では生徒たちが“切磋琢磨”しながら学習します。

苦手な単元や教科があれば、自主勉や家庭学習など個別で対応もしています。

我々講師一同、“生徒のために”を合言葉に、気持ちを新たに指導しているところです。

さて、新しい年になり、学校や学年によって多少異なりますが、新しい学年に上がるということでやる気が出るのと同時に、より高度になる学習内容や進路に対して不安や疑問が生じてきている頃ではないでしょうか?

それは生徒だけではなく、保護者の方も同様かもしれません。

そこで、1月に新中1.2.3年生の皆さまと保護者の方を対象に塾説明会を行っています。

説明会でお伝えする内容は

(1)小学校と中学校の違い → 学習指導要領改訂後のお話をいたします。

(2)マイティー進学院の特徴 → 定期テストや高校入試に強い塾の仕組みのお話をいたします。

(3)静岡県の高校入試の特徴 → 地域密着型の塾ならではのお話をいたします。

少しでも地域の皆さまに「マイティーってどんなところ?」を知っていただきたく、今回は塾生の方だけでなく、マイティーに通っていない方も対象にしています。

ぜひ、説明会にご参加いただき、マイティーのアツを感じてください!

ちょっと塾を検討しようかな…とご家庭で話されている場合は、お気軽に説明会にご参加ください。

「うちの子は、集団向き?個別向き?」というご相談や、「塾って、実際どうなの?伸びるの?」という素朴な疑問、「学習塾の裏側(これは参加者が少ないときにこっそりと)」なども説明会ではお話しさせていただいています。

一般的に塾説明会は、その塾のいいところばかりを説明されることが多いかと思います。

その点マイティーでは、ふらっとお越しいただいた方でも説明会後個別に相談していただければ、塾のいいところばかりだけでなく、お子様に即した、そして思いもよらないお話ができることもあります。

お知りになりたいこと全てお答えいたします。

知りたいことや聞きたいことをぜひメモしてきてくださいね。

皆さまの塾選びのお役に立てれば幸いです!

これから新中1.2.3年生になる皆さん、映画「劇場版 呪術廻戦 0」では気弱でいじめられっ子体質だった主人公「乙骨憂太」が都立呪術高専に入って大きく成長したように、マイティー進学院中学部に入って大きく成長してみませんか?

もちろん説明会でも呪術廻戦以上の感動!?を提供できるよう準備しておきます。

※当日は新型コロナウイルス感染防止のため、マスクを着用の上、検温サーチと手指アルコール消毒などご協力をお願い致します。

※プレゼントもありますので、ぜひご近所の方やお友達をお誘いあわせの上ご参加ください。

中学部 数学科責任者:松本