おはようございます、こんにちは、こんばんは!

最近「ハオ」の使い方を知った松本です。

「尊い」「~しか勝たん」など、”推し”を称えるワードは毎年のように生まれていましたが、Instagramを中心に「好ハオ」「ハオい」「好」など、中国語の「好」の読み方をもじった言葉が流行している(いた)そうです。

気づいていませんでした・・・・

2023年となりマイティー進学院も若者世代から「マイティー良すぎ好ハオ」といった”推し”としてもらえるよう!?我々講師一同、気持ちを新たに指導しているところです。

 

さて、今回は塾説明会についてです。

新しい年になり、学校や学年によって多少異なりますが、新しい学年に上がるということでやる気が出るのと同時に、より高度になる学習内容や進路に対して不安や疑問が生じてきている頃ではないでしょうか?

それは生徒だけではなく、保護者の方も同様かもしれません。

まだ2022年度の現学年の勉強の真っ最中ではありますが、2023年度は学校に先がけて、マイティー進学院の中学部では3月から新年度がスタートします。

そこで、マイティー進学院では1月14日(土),15日(日)に塾説明会を開催し、大勢の新中1.2.3年生の皆さまや保護者の方にご出席いただきました。

説明会でお伝えした内容は

(1)小学校と中学校の違い → 学習指導要領改訂後のお話

(2)マイティー進学院の特徴 → 定期テストや高校入試に強い塾の仕組みのお話

(3)静岡県の高校入試の特徴 → 地域密着型の塾ならではのお話 

などを説明させていただきました。

アンケートの感想としていただいたものとしては、「大変わかりやすい説明会でした。」、「子どもの目標に合わせてくれることがわかった。」などのお声をいただきました。

また、小学生のお子様をもつお母さまから、「静岡県の入試について知らなかったので助かりました。」、「通知表(内申点)のつけられかたやこの地区(藤枝・焼津・島田)の現状が分かりました。」というお声もありました。

塾説明会は1月21日(土),22日(日)にもあります!

都合が悪くて今回参加できなかった方々は、ぜひご参加いただき、マイティーのアツさを感じてください!

少しでも地域の皆さまに「マイティーってどんなところ?」を知っていただきたく、今回は塾生の方だけでなく、マイティーに通っていない方も対象にしています。

ちょっと塾を検討しようかな…とご家庭で話されている場合も、お気軽に説明会にご参加ください。

「うちの子は、集団向き?個別向き?」というご相談や、「塾って、実際どうなの?伸びるの?」という素朴な疑問、「学習塾の裏側(これは参加者が少ないときにこっそりと)」なども説明会ではお話しさせていただいています。

一般的に塾説明会は、その塾のいいところばかりを説明されることが多いかと思います。

その点マイティーでは、ふらっとお越しいただいた方でも説明会後個別に相談していただければ、塾のいいところばかりだけでなく、お子様に即した、そして思いもよらないお話ができることもあります。

お知りになりたいこと全てお答えいたします。

知りたいことや聞きたいことをぜひメモしてきてくださいね。

皆さまの塾選びのお役に立てれば幸いです!

 

※当日は新型コロナウイルス感染防止のため、マスクを着用の上、手指アルコール消毒などご協力をお願い致します。

※プレゼントもありますので、ぜひご近所の方やお友達をお誘いあわせの上ご参加ください。

中学部 数学科責任者:松本