みなさんこんにちは。

英語科の五條です。

まだまだ寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。インフルエンザの流行で大事な時期に大変な思いをされた方も多かったと思います。

 

そんな中、2月4日には立春を迎え、暦上はもう春のはじまりです。

春夏秋冬、四季の始まりの「春」です。

豆まきをして邪気を払い、また新しい一年を迎える、新年とはまた別の意味で、気持ちが改まりますね。

 

今、中学生のみなさんはまさに期末テスト時期ですね。

今回のテストは今年度最後ですから、みなさんも一段と気持ちを入れて準備をしてきたことと思います。

一回一回のテストに真剣に取り組んでいけば確実に積み重ねていくことができます。

結果の気になるような取り組みをし、点数でしっかりと残していきましょう。

マイティーでは、どの校舎に行っても毎日あちこちで笑い声が聞こえてきます。

こちらまで、わけもわからず愉快な気持ちになります。

勉強が大変な時もあると思いますが、良い環境の中で仲間や先生と勉強してくれていることをとても嬉しく思います。

 

そして今日は💗バレンタインデー💗です。

日本では「女性から男性へ」というのが今までの流れでしたが、それだけでなく、家族や友達、会社の方々と、最近では様々ですね。ふだんなかなか伝えられない感謝の気持ちを、どんなカタチであれ、伝えあうことはとても幸せな瞬間ですね。

たまには一言添えたメッセージカードなども嬉しいですよね。

海外でよく見かけるメッセージをのせてみます。

💘Happy Valentine’s Day with Lot’s of Love!
(たくさんの愛をこめて、バレンタインおめでとう!)

💘You are my Valentine.
(あなたは私の大切な人)

💘Will you be my Valentine?
(私の恋人になってくれますか?)

💘Be my Valentine.
(私の特別な人になって)

💘Hope you know just how much I love you.
(とても愛しているよ)

みなさんもすてきなバレンタインを。

 

Happy Valentine’s Day!!

 

小・中英語担当 五條💛