10月25日 ⚾運命のドラフト会議⚾

 

今年は史上最多高校生が指名されました。

甲子園での⚾春夏連覇🏆という目標を達成した、大阪桐蔭根尾昴選手が今年のドラフトの主役!

ドラフト会議では、中日、東京ヤクルト、巨人、北海道日本ハムの4教団が競合し、中日が交渉権を獲得しました。

 

注目の根尾選手… 野球だけではありません!! 彼はスキーでも、中学時代に全国大会で優勝するほどの身体能力の持ち主。

両親とも医師という家庭に育ち、成績は💯オール5。中学では生徒会長も務めました。

 

彼のは、高校卒業と同時にプロ入りすること!

 

全国から有望選手が集まる大阪桐蔭に入学。周囲の先輩や同級生のレベルが想像以上に高く、みな練習熱心。その中で早くレギュラーをつかむためには、勉強するつもりでいた時間も自主練習にあてなければ、競争に勝っていけない・・・。

 

「競争に勝つために野球1本に絞る‼」

とはいえ、彼の学校での成績はそれほど下がらなかったようです。体育・芸術コースの中で、最も成績優秀な生徒が集まるクラスに野球部では唯一入っていて、その中でトップレベルを維持し続けました。

 

授業中、すごく集中していて、寝ているのはみたことがない。

 

遠征に行った帰りのバスでも、みんなは寝ているのに、彼だけは本📚を読んでいる。

 

まさに文武両道!

 

そして今プロ野球選手になるという夢を実現!!

 

抜群の身体能力を持っていながらも、全力で人並み以上に努力して夢をかなえ、これから大いに期待できる選手です😀😊😛

 

114日(日)

 

NPO静岡県教育フォーラム主催の志太地区私立高校進学説明会Bivi藤枝1Fで行われました。

当日は13校の私立高校が出席してくださり、中3生を中心に多くの中学生や保護者の方々が参加してくれました。

マイティー進学院は進学相談会事務局として、運営のお手伝いを!

当日は、

自分の行きたい高校や興味のある高校の先生方の説明を真剣に聞く中学生の姿。

生徒たちに熱心に説明したり、質問に答えている高校の先生方。

この熱い会場🔥の雰囲気の中、私たちマイティーの講師たちも全力でサポートさせていただきました💪

自分の進路を真剣に考えているみんな。

 

全力で自分の夢を実現させていこう!

 

根尾選手に続け!!

by高洲校小学部(算数国語)・中学部(英語)担当の長澤