あなたは今の自分に満足していますか❓

 

「俺の力はまだまだこんなもんじゃない…」

「もっと私は出来るはずなのに…」

 

今の自分に満足できていない人って多いんじゃないでしょうか?でも、本当に今の自分はあなたの望んでいない姿でしょうか?

 

例えばテストの点数が悪かったのはなぜでしょうか?テスト前に、今日は見たいテレビ📺があるから勉強はやめてしまおうとか、どうしてもゲーム🎮をやりたいから勉強はやーめた…。このように誘惑に負けた選択でテストの点数が悪かった人って多くないでしょうか?

 

そうです。今の納得いかない自分の姿は、誰のせいでもなく、その時の自分の選択によって出来上がった自分なのです。

 

今の自分がなりたい姿だなんて…。ガッカリしちゃいましたか?

 

でもちょっと待ってください!この考え方をよーく考えてみてください。その時の選択を自分の理想とする方に選べば、簡単に理想の未来になるような気がしませんか?「テストで良い点数を取りたい」「部活でレギュラーになりたい」「いい成績を残したい」どれもこれも自分の理想とする未来は、自分の思いで実現できるのです!

 

 

ただし、理想とする自分への途中には必ず誘惑という強敵が現れます。

😈「新しいゲーム楽しいよ」

😈「あのテレビ番組面白いよ」

 

 

 

ここで誘惑に負けてはいけません。誘惑が襲ってきたならば、自分の理想とする未来の姿を強く思ってください。自分が成りたい未来とその先にある輝かしい自分を🕺✨

 

人生は選択の連続です。志望校を決めるような大きな選択から、目覚ましが鳴ってすぐ起きようかそれとも10分寝ていようか(笑)という小さな選択まで、次々とあなたに選択を迫ってきます。その時の選択が未来を決めます。

 

マイティーの新中3生は3月22日より、人生の大きな選択である高校入試に向けて「春期講習」が始まりました。一年後には人生の大きな選択が決まっています。でも、高校入試はまだ始まったばかりです。マイティーでは中3受験生に対して一年間「受験対策」という形で高校受験を徹底的にサポートしています。もし受験に対して不安がある受験生はマイティーにご相談ください。そして、一年後に納得のいく選択をしましょう。

 

by 社内SE・ホームページ担当 萩原