Good morning! And in case I don’t see you, good afternoon, good evening and good night!

 

長い英文で入りました。小学部の算国英と中学部の英国を担当している興津です。

 

皆さん、”Life is defined by opportunities.”という言葉を聞いたことありますか。「人生は機会で左右される。」という意味です。人生に訪れる機会、言い換えるとチャンスは人生を大きく動かすというメッセージが込められている言葉です。

 

人生の中で、様々な場面でチャンスが訪れ、それを掴むことができることもあれば、掴むことができないこともあるでしょう。

 

例えば、中学生ならば、高校受験のために内申点を上げなければいけません。内申点を上げるためには、学校のテストの成績を上げることと、学習態度の良化と、提出物の徹底です。上げるチャンスが訪れると分かっているのに、対策しないのはもったいないと思いませんか。人生を良い方向に向かわせるチャンスを掴められるのに、何もしないのはもったいないし、後悔します。

 

しかし、チャンスを掴んで後悔することはありません。掴まないで後悔することの方がよっぽど多いです。掴まずに後悔するより、全力で掴むように努力して、人生をより良い方向に向かわせましょう。

 

マイティー進学院の講師は、そのチャンスを逃さず掴むために、全力でサポートしますので、よろしくお願いします。