いよいよオリンピックのチケット予約が始まりました!

私はスポーツするのも観るのも大好きで、今もママさんバレー🏐で仲間と練習に励み、試合に参加しています。

他にインディアカや子供と一緒にバスケ、バドミントン、卓球、テニスなどして楽しんでいます。

皆さんはチケット何か申し込みされましたか?私はバスケ、バレー、バドミントン、テニスなどを申し込みしようと計画中です😃

 

ところで、スポーツ選手は、自分の好きなことをしているとは言え、毎日毎日、過酷な練習をこなし、すごいなあと思います。他の選手も同じようにトレーニングしている中で、一歩上にいこうと思えばさらにそれ以上の努力が必要なのです。

球技のように、ある程度時間のかかるスポーツでは、タイムを取り、立て直したりもできますが、陸上、特に短距離などは一瞬です。たった10秒のために「365日×4年間=1460日」練習をし、本番に力を発揮できるよう準備しています。

そのために、日ごろから食生活から何から全てコントロールし、試合前でも夜中にお菓子を食べている私とは大違いです🍰😅

スポーツ選手の努力は本当に尊敬します。

 

9月からラグビーワールドカップ🏈も始まります。

前回の大会で日本が強豪の南アフリカに勝利したのは奇跡だと言われていますが、選手は朝5時から夜まで今まで経験したことのない程、過酷な練習をし、「練習量は他のどのチームにも負けない!」という自信がつき、必然の勝利に繋がりました。

“Practice makes perfect.”

まさに普段からの積み重ね、努力が大切なのですね。これはスポーツだけではなく、勉強にも言えますね。毎日の積み重ねを大事に。

これからもマイティーでがんばっていきましょう‼

小学部 英語科 近藤