1月が終わり、あっという間に2月になりました。早いですねぇ。
元の日常に戻れるのはいつかと日々思っておりますが、とある専門家によると、2023年になるかもしれないと言っておりました。それも本当なのかどうか…。
ワクチンもそろそろ始まるみたいで…。

とまぁ、暗い話はここまでにして(笑)

皆さんに質問です。

『今年はどんなことに挑戦しますか?』

急に何を言っているんだと思うかもしれませんが、年明け早々、私は友人たちにこの質問を聞いてみました。
返答はそれぞれ違いましたが、中には悩む子もいました。しかし、一人だけ逆に聞いてきたのです。

『今年どんなことに挑戦するの?』

私は考えました。
何をしたいのか?どんなことに挑戦したいのか?と…。
いざ聞かれると答えってすぐには出ないものなんですね(苦笑)
その時は何も答えられませんでした。

私は今年、英検準1級または1級、そしてTOEICに挑戦したいと思います!
もちろん目標は合格と9割のスコアです!!

両方ともかなり難易度が上がりますが、目標を達成するには日々の勉強が欠かせないと思っています。自分論になってしまいますが、学校のテスト勉強も同じです。
テスト前日になって慌てて勉強するよりも、毎日コツコツとやっていくのが一番だと思いませんか?
また、苦手なところは苦手とせず、克服するのも大切なことです。

では、もう一度

『皆さんは今年、どんなことに挑戦しますか?』

苦手克服を挑戦するのもあり、新しいことに挑戦するのもあり、資格を取るのもありです。

一人では不安でも、友達と一緒に楽しく学ぶのもまた一つの方法。
マイティーではどんな子も毎日歓迎しています!
ぜひ一度、体験しにきませんか?

茶町校 算数担当 藤村