3月5日(水)、生憎の雨ですが、本日は静岡県の公立高校筆記試験の当日となりました。
マイティー進学院に通った中3生は、この日のためにマイティーで日々勉強を続けてきました。
本当にここまでよく頑張ってくれました💦
中3生を担当した講師たちは、朝の7時半から各高校へ最後の応援へと向かわせていただきました。


塾の先生の応援ってどこの高校へ行くと思いますか?
このマイティー進学院がある藤枝市・島田市だと藤枝東高校か焼津中央高校くらいだと思います。
この高校になると倍率も高いですし、塾の先生もトップ高校に入ってほしいと一生懸命応援してきたんでしょう。
一方、マイティー進学院で今日応援に行った高校は…
『藤枝東高校』『焼津中央高校』『島田高校』『藤枝西高校』『清流館高校』『藤枝北高校』『科学技術高校』
こちらの7校になります。
藤枝・島田にある塾で、これだけの高校に当日応援に行く塾はマイティー進学院だけだと思います!
毎年、藤枝東や中央高校以外の高校には、正門前に塾の先生らしき人いないですから。
ところで、どうしてマイティー進学院は他の塾が応援にも行かない高校まで応援にかけつけるのか?
これはマイティー進学院の受験指導の理念の一つである
『生徒の行きたい高校へ合格させる!』があるからです。
たしかに上位高校へたくさん合格してくれれば塾の宣伝にはなりますが、マイティー進学院では、講師全員が生徒たちへ持てる力の全てで応援してきました。
藤枝東高校へ行く生徒にも藤枝北高校へ行く生徒にも同じだけです。
あとは、3月14日の合格発表を待つのみです。
去年から合格発表のシステムが変わってしまったので、合格発表当日に高校へ駆けつけることはなくなりましたが、合格した喜びの声を校舎で待っています。
そして、受験が終わればマイティー進学院最後のイベント『マイティー進学院の中3生卒業式』です。
卒業式では、みんなで集まって卒業式らしいことをするのですが、その様子は3月20日以降にブログでその様子をお伝えします。
その中で皆が心待ちにしているのが、卒業記念品です!
今年は100名以上の卒業生となりましたので、景品個数165点、総額ウン十万円💦の卒業記念品となりました。



最近の流行りかギターやキーボードから、安定した人気のワイヤレスイヤホンやモバイルバッテリー等、生徒それぞれの個性の出た記念品。
ちなみこの卒業記念品は、塾に来たり、テストで高得点を取ったりすることで貯めるの事のできる「Mポイント」を使って、マイティーの卒業記念品カタログから自分で好きな景品を選ぶことができます。
今年の卒業生で一番ポイントを貯めた生徒が7066ポイントとなりました。これでいくら分の卒業記念品にできるかというと「7066ポイント×5円=35,330円」となります。
勉強して、点数上げて、行きたい高校に行って、最後に自分の好きな卒業記念品もらえる塾がマイティー進学院です。
勉強ってやらなきゃならいけないのはわかっていても モチベーションを保ち続けるのは大変です。
そんな時にこのポイントが少しでも生徒の背中を押すきっかけになってくれたならうれしいのですが。
まずは3月14日の合格発表を生徒たちと同じように緊張しながら待っている講師一同です。