今日は、二十四節気の『立冬』ですね。

「冬が立つ」と書くように、冬の兆しが見え始める頃。

日中はぽかぽか陽気でも、風が冷たく朝晩の寒さが一段と増す時期です。

 

 さて、今回のテーマは、

『 小学生から塾に通うメリット 』です。

 

ではさっそく、

メリット 其の一

「 基礎からしっかりと学べる! 」

当たり前のことですが、中学校での学習は小学校で学ぶことが基礎となっています。

マイティーの小学部では、基礎基本からしっかりと学べるので、中学での学習の土台をきっちり固めることが出来ます。

 

メリット其の二

「 苦手な単元や ”つまずき” を克服できる! 」

マイティーの小学部では、今、習っているところだけを学習するわけではありません。

毎回、前学年までの復習問題に取り組み、”つまずき” をそのままにせず、復習する時間をしっかりと確保しています。

学校の授業だけでは理解できなかった内容についても、質問しやすい環境を整えています。

 

メリット其の三

「 学習習慣と集中力を身に付けられる! 」

特に小学生のうちは自宅では怠けてしまって、自分ひとりでは宿題以外の勉強に取り組むことはなかなか難しいですよね。

マイティーに通うことで、放課後の一定時間を勉強に使うことが当たり前になります。

その結果、自然と学習習慣を身に付けられ集中力を保つ練習もすることが出来ます。

 

今回は大きなメリットを三つだけご紹介しました。

当たり前のことですが、小学生のうちの積み重ねが、中学校での学習にかなりの影響を与えます。

 

マイティー進学院では、生徒一人ひとりのレベルや課題に合わせた丁寧な指導で、

「わからないから、つまらない」を無くし、コツコツと努力が出来る生徒を育てるべく、適切なサポートをして参ります。

 

無料体験は随時受け付けています

塾ってどうなんだろう、、、

まだ早いかな、、、

もうそろそろかな、、、

などなど、不安や迷いを感じられている方、

まずは、マイティー進学院 へご連絡ください。

お待ちしています。

 

小学部算国担当 小関